平 尾台

福岡県北九州市と行橋市の境にあります。
眺めとカーブが良いです。

北九州から登ると下りで凸凹があるので、行橋側から登ることをお勧めします。

2005.05.19
この日はデジカメを持っていなかったのですが、良い天気で景色が良 かったので携帯で撮りました(A5403CA)


追加 2006.2.27

天気がよいし、加速なんかの検証のために行ってきました。

北九州側の眺めです。

北九州側の眺め2

北九州側の眺め3

カブカスタム75cc

まもなく頂上

これから行橋へ下ります。

行橋が少し見えています。
快走路です。凸凹がなければ…。
加速度はカーブが多く、前のクルマにすぐ追いつくため検証できず。


2006.06.18

ベンリィ90Sでも行ってみました。

カブで登るより全然余裕です。
あと北九州周辺で面白い県道は64号、300号などがあります。
ミシュランのリアのM35は良い感じだと思います。
グリップ感も良いし、それなりに信頼できます。


2007.1.20
ST250 で行ってみました。

ギヤ 固定で楽々登れます。


戻る

  inserted by FC2 system