角島大橋、秋吉台へ行ってきました。


日時
2006年4月6日
出発は昼の1時頃で、帰宅は夕方の8時ぐらいだったと思います。

場所
山口県下関市の角島大橋、長門市と美東町の秋吉台 周辺

目的
天気が良かったため、ベンリィ購入後初の本州走行での感覚を確かめるため。
関門トンネルでどの程度余裕があるかを確認するため。

所持品
KURE CRC556、ツーリングマップル中国・四国、カバン、カッパ、デジカメ

走行経路
北九州から国道191号で北上、途中で角島大橋へ、その後再び国道191号で北上し、
県道28号で秋吉台へ。その後国道2号線で帰宅。

写真
角島大橋にて

秋吉台にて

感想・反省
カッパを入れるためにツールバッグを南海部品で\3,000で購入しましたが、
取付場所がセンタースタンドを使う時に持つ荷台に付けてしまったので
センタースタンドが立てづらくなってしまいました。
(しかし、最近ではだいぶ慣れてきました。)

燃費は前と変わらず48km/L程度で、200kmごとに給油すれば
良いことになるので少しは走りやすくなってきたと思います。

ツーリングマップルを見ながら走りたかったのでタンクバッグが欲しかったですが、
今回は自作しようとA4のクリアシートと、マグネットを買ってみて、自分なりに作ってみましたが
全然マグネットがくっつかず、使うことが出来ませんでした。
製品を買うことを検討しています。

山口県の道ではストレス無く走ることが出来ました。
関門トンネルでも後続車を気にすることなく走ることが出来ました。
しかし、行きの料金所ではエンストしてしまい、
後続車に迷惑をかけることがありました。帰りでは何とかトラブルなしで
料金所を通過することが出来ましたが、確実にお金を渡せるように何か考えておきたいです。
今回は左ポケットに20円を入れておきましたが、硬貨が2枚あるので取り出しにくかったです。

角島大橋は綺麗でした。海が澄んでいました。
秋吉台はまだ緑が無く、まだ冬の印象で少し物足りなかったですね。

追加 2006.7.22

タイヤ交換をした後チョロッと行ってみました。

今回は角島の奥の方まで行ってみました。
角島の海岸沿いです。
ベンリィを入れて撮ってみました。
どこまでもいけそうで良い感じです。
逆光で残念ですが、実際見ると凄く綺麗です。
角島大橋を少し上から撮ってみました。
ベンリィと角島大橋

新しいフロントタイヤ(ミシュラン M35)は良い感じです。
フロントも使って運転できるようになった気がします。
今まで10年近く交換されていないタイヤを交換したから当然かもしれませんが…。

MOTOFizzのミドルマップバック2は良いですね。
関門トンネルの料金所で手袋を外すことなく小銭を取り出せました。

燃費は48km/Lぐらいでした。
最近あんまり乗ってなかったからこんなものでしょうか。



戻る

inserted by FC2 system