福岡県福岡市の志賀島へ行ってきました。(2006.6.10)


志賀島までは国道3号で行き、
帰りは国道495号、県道300号、国道199号、国道3号で帰りました。
天気は昼は晴れでしたが、夕方からは少し寒かったですね。

志賀島の場所です

こ こをクリックするとgoogleの地図サイトへ飛びます。


志賀島にて


島へ行く途中の両側が砂浜になっている場所で
撮った写真です。少しだけ福岡タワーや
福岡ドームが見えます。

デジカメの光学ズームで撮ってみました。
少しガスってますね。

帰りの 県道300号にて

地図です。googlemap

ハンドルをセミアップハンドルに戻しました。
交換作業はそのうちアップしたいと思います。


県道300号線で帰りました。
走りやすくて快適です。

アライのプロファイルは涼しいです。
かえって涼しすぎて夕方からは少し寒いくらいでした。
被っている時は軽く感じます。
車線変更などで視線を変える時に首を動かし易いです。

ハンドルは低めにしました。
ミラーが少し見にくくなりましたが、すり抜けしやすく、
運転もしやすくなった気がします。
疲れもそこまでありませんでした。

少し錆が出てきてたのでKUREの錆止めスプレーを買おうかと思ってます。


2006 年9月19日火 曜日

再び志賀島へ 行ってきました。
まだ通行止めの道がありましたが、
迂回することで何とか一週出来ました。


台 風一過で天気も良く気分よく走れました。

志賀島は日本海に面しているからか、
荒々しい印象があります。
ベ ンリィ90Sは調子良く
国道3号線も疲れずに走れます。

砂の多い道でタイヤが
細いため転けそうになりました。
少しオフロードバイクが欲しくなりますが、
舗装路の方をよく走るから別に良いかと思います。

途 中でデジカメの電池が切れてしまったので
携帯(G'zOne TYPE-R)で撮った写真です。
志賀島の展望台からです。


2007年2月4日

ST250で行ってみました。
北九州からだと下道で片道1時間半ほどかかります。

志賀島は眺めは良いですが、休日だと車が多いのでマイペースでは走れません。


海岸沿いですから走行後は錆に注意が必要です。
車も多いですが、バイクもかなり多いです。
珍しいバイクを見れるのはちょっと面白いかもしれません。



戻る


inserted by FC2 system