2007/9/17-21にワゴンRで四国一周してみました。
3泊5日です。

9/17
北九州から松山


フェリーで佐賀関から三崎へ


YH松山に宿泊。今回は外国人が多く、相部屋でした。


9/18
松山から剣山のふもと


石鎚山

この日は車中泊しました。


9/19
剣山から高知


剣山(の登山道入り口のそば)から見た朝日。


剣山。「つるぎさん」と読みます。「けんざん」じゃないです。


剣山ドライブウェイから見た景色。雲海が見れました。


YH高知に宿泊。かなりきれいです。


まるで新築。使うのが申し訳ないぐらいです。


部屋も綺麗。今回は個室でした。


夕食。1050円にしては少し少ないかな?という気もしますが、味は文句なし。


9/20-21
高知から北九州


四国カルスト。あいにくの曇り空でした。


四万十川に沿って下ります。


足摺岬。


9/21の深夜に北九州に帰還です。

ルートはこんな感じです。

拡大地図を表示

ニコンのCOOLPIX L12は結構がんばってくれました。
かなりいいデジカメだと再認識です。
片手でほぼ全ての操作ができるのと、起動、終了がかなり早いのが良いですね。
ただ、動画を撮影すると1GBのメモリーカードだと足りなくなってしまいました。

四国は修行の場という気がしますね。
遍路さんも多いですし。

消費金額 約35,000円
走行距離 約1,800km
給油量 約68L
燃費 約25(!?)km/L

戻る

inserted by FC2 system