しまなみ海道を目指して… (2006年11月3、4日)


11月3日
8:30に北九州出発。
別府から12:40発の宇和島運輸フェリーで三崎へ14:50着。
フェリー代は3,430円でした。
それから佐多岬メロディーライン、四国カルストへ行きました。

四国カルストは暗かったので写真撮ってません。
夜の四国カルストはかなり寒いです。
しかも県道36号線はかなり曲がりくねっていて疲れます。


佐多岬メロディーラインにて

20:15にYH北条水軍へ。
お遍路さんと相部屋でした。


11月4日
6:00にYH北条水軍を出発し、しまなみ海道へ。


来島海峡にて


来島大橋


朝日がきれいだったので撮ってみましたが…逆光で残念


上と同じ場所で。静かな漁村(?)の朝でした。


大島大橋


今回のベンリィ90S。


多々羅大橋その1


多々羅大橋その2

小型二輪(原付二種)だとかなり安価にしまなみ海道を渡れます。
1つの料金所ごとに50円や100円などです。小銭を多めに用意しておくと良いと思います。

原付でないと走れない道もあります。

ここからは国道2号線を使いましたが、宮島周辺がかなり渋滞していました。


宮島


厳島神社ズーム

国道2号線では原付だということをかなり不便に感じます。
自動車専用道路は125cc以下は通れませんので。。。

関門トンネルが落下物で少し通行止めでしたが
結局北九州に着いたのは18:30頃でした。

ベンリィに欲しい物…トリップメーター、マルチリフレクター
トリップメーターは給油距離をさらに伸ばすため
マルチリフレクターは夜道を明るくするため
ハイパーハロゲンでも限界があります。

平均燃費:55km/L
消費金額:1万円
走行距離:500km

戻る


inserted by FC2 system