年月日 |
メーター |
整備 |
備考 |
2006.03.31 |
1,300 |
購入 |
同時にセンタースタンド、純正キャリア、グリップヒーターを装備 |
2006.04.09 |
3,000 |
オイル交換 スーパーゾイル添加 |
ホンダ純正G1+オイル添加剤スー
パーゾイル |
2006.04.10 |
3,100 |
サスペンション交換 |
純正からキタコのメッキサスペンションへ |
2006.04.14 |
3,340 | チェーン調整 |
お店にて ハンドル交換を
頼んだので工賃サービス |
2006.04.19 |
3,800 |
チェーン調整 FUEL-1(ガ ソリン添加剤)投入 |
FUEL-1は
効
果有り |
2006.04.22 |
4,000 |
オイル交換 リアタイヤ交換 ハンドル交換 チェーン調整 ウインカー修理 |
オイルはホンダ純正ULTRA S9 ハンドルはベンリィCD90純正 リアタイヤはミシュランのM35 ウインカーは純正で\1,879。 |
2006.04.28 |
4,700 |
チェーン注油 |
注油はツーリング前、もしくは週に一度 |
2006.05.13 |
5,500 |
チェーン注油・調整 | |
2006.05.20 |
6,020 |
オイル交換 |
買ってから5,000kmだったのでお店で |
2006.05.28 |
6,600 |
プラグ交換 |
CR6HSAからCR6HIXへ 回転が僅かに良くなったかな(?)ぐらいです。 |
2006.06.01 |
6,700 |
チェーン調整 |
結構伸びてきました。純正チェーン
は伸びやすいです。 |
2006.06.10 |
7,200 |
ハンドル交換 |
自分でしてみました。 |
2006.06.17 |
7,500 |
アーシング |
時間があったのでやってみました。 |
2006.06.30 |
8,000 |
オイル交換 スーパーゾイル添加 |
ホンダG2オイル+スーパーゾイル 70mL
です。 まだ走ってはいないのですが、 アイドリングでは回転がなめらかになったと思います。 |
2006.07.16 |
9,000 |
タペット調整 |
自分で。作業時間3時間。 |
2006.07.22 |
9,400 |
フロントタイヤ交換 |
南海部品で。作業時間30分、費用は4,725円 |
2006.07.30 |
10,100 |
オイル交換 チェーン注油 |
自分で。作業時間40分。オイルはホンダG2です。 |
2006.08.20 |
11,875 |
オイル交換 チェーン掃除 クラッチワイヤー注油 |
自分で。1時間程度。オイルはホンダG2とスーパーゾイル |
2006.08.23 |
12,000 |
チェーン交換 |
南海部品で。工賃込みで約5,000円。RK GP420MSへ。 |
2006.08.27 |
13,000 |
オイル交換 |
自分で。オイルはホンダG3へ。 |
2006.09.03 |
15,000 |
オイル交換 リアタイヤ交換 |
南海部品で。オイルはモチュール5100、リアタイヤはブリジストンの
RS10へ オイル代が1,680円、タイヤ代が2604円、工賃が3885円の合計8169円。 |
2006.09.12 |
17,961 |
オイル交換 |
自分で。オイルはホンダG3と余っていたホンダG2。 |
2006.09.18 |
18,200 |
ヘッドランプ交換 |
純正からM&H B2クリア PH7へ。2,394円 |
2006.09.24 |
18,746 |
エアクリーナー洗
浄 |
自分で。洗浄だけなので無料。作業時間1時間 |
2006.10.01 |
19,215 |
プラグ交換 オイル交換 空 気圧調整 タペット調整 接点復活 チェーン調整・注油 ガソリン添加剤 |
オイルホンダS9,プ
ラグCR6HIXが2,341円。作業時間4時
間。 |
2006.10.14 |
20,200 |
20,000km点検 |
お店で。4時間。7,270円 ・ネジの増し締め ・プラグ点検 ・エアクリーナー点検 ・タペット隙間調整(エンジンが暖まっているのにやって良いのか…) ・チェーン調整 ・リアシャフト(?)のネジがねじ切れていたらしいので交換 ・店員さんが試乗してみて点検 |
2006.10.15 |
20,300 |
キャブレ
ター掃除 |
自分で。作業時間30分。 |
2006.11.02 |
21,629 |
オイル交換 チェーン調整 |
オイルはホンダS9 10W-40 |
キャブレターのガソリンがたまる部分(?)を
止めているネジが外せるようになるので外します。 |
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フロート室を点検します。 全然汚れてませんでした。 |
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メインジェット、メインジェットホルダー、 スロージェットも外して点検します。 ちなみに、このベンリィ90Sの場合、 ケイヒンのスロージェット38番、メインジェット80番でした。 細い針金で綺麗に掃除して元に戻します。 |