ヘルメット(アライ プロファイル)


南海部品で32,700円でした。
グラスホワイトという色ですが、光沢が強くて綺麗だと思います。


後から見るとこんな感じです。
ベンチレーションのスイッチが真ん中あたりにあるのが分かると思います。


分解するとこんな感じになります。


内装は洗濯ネットに入れて洗濯機で洗濯できます。
洗濯した後はサラッとして気持ちよくかぶれます。


内側はこんな感じです。
頭を押さえ込む感じじゃなくて包み込む感じです。
重心の設計がいいのか、車線変更の目視確認がしやすくなりました。


シールドの接続部はこんな感じです。
図のようにカバー(?)を外したままでは付かないので
カバーを付けてシールドを付けないといけません。
力ずくになるので難しいし、
いつかシールドが割れるんじゃないかと少し心配です。


スピードを出して走ると虫がぶつかりまくります。
あまりにも汚くなったので、シールドは水洗いし、
ヘルメット本体は水拭きした後シリコンスプレーをかけておきました。

まとめ
こんな感じです。32,700円とちょっと高いかもしれませんが、
夏でも十分涼しいし、内装を何度も洗えるから長く使えそうな気がします。
ただ、涼しい分、風切り音がちょっと大きいです。
重さは被っててそんなに感じません。
ツーリングには十分な性能だと思います。
値段もこんなものなんでしょう。
まずまずの買い物をしたと思っています。
大事に使っていきたいですね。

冬場は少し風が漏れて冷たいと感じるときもありますが、うまく角度を調整すれば風は防げます。
あと、顎のフラップ(?)が冬はありがたいです。
首に来る風をかなりシャットアウトしてくれます。

戻る

inserted by FC2 system