年
月日 |
メー
ター[km] |
整
備 |
備
考 |
2006
年12月28日 |
0 |
購
入 |
新
車 |
2006
年12月29日 |
100 |
ワッ
クスがけ、ハンドル調整、チェーン注油 |
|
2007
年1月13日 |
700 |
オ
イル交換 |
お
店で |
2007
年1月28日 |
1,100 |
グリップヒーター装備 |
|
2007年2月
4日 |
1,200 |
時計装備、テールランプをLEDに交換 |
|
2007年2月
24日 |
3,300 |
オイル、オイルフィルター交換 |
工賃込みで5,520円 |
2007年3月
2日 |
3,500 |
プラグ交換 |
DR8EIX 1,600円 |
2007年3月
25日 |
6,500 |
オイル交換 |
オイルはホンダS9 10W-40 |
2007年4月
7日 |
7,200 |
メンテナンス用簡易ジャッキ購入 |
420円 |
2007年4月
15日 |
8,000 |
ウインカー修理、掃除、チェーン調整・注油 |
部品代3,045円 |
2007年6月
25日 |
9,827 |
オ
イル交換、オイルフィルター交換、プラグ交換、チェーン調整・注油、空気圧点検、掃除 |
所要時間90分 |
新しく取り
付けたNGK DR8EIXです。 福岡のカー用品店ファミリーユサで1,600円でした。 |
|
純正で付いていたNGK DR8EAです。 3,500kmしか走っていませんが、結構汚れています。 予備として大事にとっておきます。 |
ドレンボルトを間違えないように。 赤丸で囲んであるボルトです。 ドレンボルトは今回は元々付いていたガスケットが外れず重ねて新しいガスケットをつけてしまいました。 ドレンガスケット、ドレンボルト両方用意しておいた方が良いです。 |
|
オイル量は始め写真ほど入れ、エンジンを少し回し
た後確認したら 少し少なくなっていたのでもう少し追加しました。 |
|
走行距離は6,500kmになりました。 |